諏訪内晶子インフォメーションPrivate Website Last updated: September 5, 2002 

from master 運用者より
他の言語での諏訪内さん情報発信を(運用者)[September 5, 2002]
運用者と明記していますと、いろいろなお便りをいただきます。この8月中旬にあった話です。

今秋、諏訪内さんが演奏旅行される予定の近隣諸国の高校生という方から、情報がなくて困っているという英文のEメールをいただきました。NHK−BSでの演奏放送を視聴されたそうで、諏訪内さんの演奏を視聴して関心を持ったのだが、という内容でした。文面からも、なんとか英語で伝えたいという高校生の気持ちが読み取れ、私は、その国での演奏予定情報をはじめ、いくつかの事柄について返信をしました。

諏訪内さんについてのインターネット上の情報は、日本語の情報が圧倒的に多く、他の言語のものは、レーベル別のサイトを含め、断片的で少ないのです。

諏訪内さんへの関心は、日本に限らず、確実に生まれてきています。このサイトがほとんどやらないでいて、おこがましいかもしれませんが、こういうお問い合わせをいただくと、CDのインターナショナルリリースや、各地での演奏状況からも、それらに見合った総合的な他言語サイトがあるとよいのに、せめて英語によるものだけでも、と思います。

私には、ちょっと荷が重いです。

2002年9月5日
運用者




諏訪内晶子インフォメーション Private Website
Akiko Suwanai Information Private Website LOGO
 サイト運用者へのメールはこちらから...mail
Copyright © Akiko Suwanai Information Private Website 2002